溜り場

HOME > 溜り場 > 本日のロ〜ドショ〜!
本日のロ〜ドショ〜!
本日のロ〜ドショ〜!
淀川 晴郎
最近は映画の公開からレンタルに出回る早さが凄く短くなったような気がする...
昔は1年以上は必ず掛かっていたが今は早いものになると半年くらい???
この短さだと正直映画館には行かない方が多くなってきた今日この頃。
このコーナーでは主にレンタルDVDの作品を紹介したいと思います。

おと・な・り

10/03/24

ZEROMAGAZINE読者の皆様、お疲れさまです。

淀川晴郎です。

本日は2009年公開の熊澤尚人監督 の『 おと・な・り 』をご紹介させて頂きます。

内容は?
自分の道を模索するカメラマンの聡( V6の岡田准一 )とフラワーデザイナーを志す七緒( 麻生久美子 )。

30歳のふたりはアパートの隣同士に住んでいる。顔を合わせたことはなかったが、壁越しに聞こえてくる何気ない音によって互いに心惹かれていく。

と言う内容なんですが...

上田茜( 谷村美月 )さんが大阪出身と言う事で大阪弁&可愛いさが完璧でした!

山場があって盛り上げる!という映画では無いですが...

良い感じです!お時間のある方は是非!!!

おとなり.jpg

3月11日

10/03/12

ZEROMAGAZINE読者の皆様お疲れさまです。

淀川晴郎です。

本日は昨日観た『 サマーウォーズ 』をご紹介致します!

映画公開時からずっと観たかった!作品の1つで...
レンタル開始と同時に借りに行ったのですが...ずっとレンタル中で!昨日ようやく借りて観ました!

久しぶりのアニメ映画だったのですが...感動!感動!感動!です!!!

是非観て欲しいです!!!
サマー.jpg

3月10日

10/03/11

ZEROMAGAZINE読者の皆様お疲れさまです。

淀川晴郎です。

本日は昨日観たDVDをご紹介いたします!

先ずは綾瀬はるかさん主演の『 おっぱいバレー 』です!

原作者の水野がラジオの構成作家をしていた時代に、番組中の電話で男子バレーボール部の顧問をしている女性教師から聞いた『 優勝したら部員におっぱいを見せる 』という話をモチーフに高校バレーを取材して創作された。

実話を基にしてはいるが、実話をヒントに創作されたフィクションのオリジナル作品であって、ノンフィクションではない、映画だそうです。

とにかく面白くて感動致します!絶対に観て欲しい1本です!!!

仲村 トオルさんが...

最後の方にナイス!オッパイ!と言うのですが...それでけでもかなり笑えます!!!
おっぱい.jpg



お次は市原隼人さんと飯島直子さん主演の『 40女と90日間で結婚する方法 』です!

内容は高層マンションの2階に住む大庭琴音(飯島)はカリスマ美容師として活躍しつつも、私生活は独身のアラフォー世代。

彼氏もなく独り酒の日々。そんな彼女の前に突然現れた大手広告代理店に勤める23歳のイケメン・サラリーマン早坂翔(市原)。

翔が琴音に『 結婚を前提に付き合って 』と告白したことから、出会いと別れとサプライズが詰まったドリーム・ストーリーがスタートする・・・。

という内容なんですが...主演の飯島直子さん!かなり奇麗です!
40.jpg



最後は舘ひろし兄貴の若かりし日の作品を2本!!!

内容ははっきり言って無しに等しいです!ですが...舘兄貴!大好きっ!という方は是非!!!

先ずは漫画の『 男組 』の実写版です!
男組.jpg



皮ジャン反抗族!
皮じゃん.jpg

今週も色々と...。

10/03/10

ZEROMAGAZINE読者の皆様お久しぶりです。

淀川晴郎です。

今回は3月1日から本日迄観たDVDをご紹介させて頂きます!

先ずはニックキャノン主演の『 アンダーカバーコップ 』です!

簡単に説明すると...
ハイスクールで謎の殺人事件が起こったとの情報が舞い込んできたので...。
LA警察は、新人警官のトレのその若く見えるルックスを生かし、ハイスクールへの潜入捜査を命じるのだが...と言う映画です!

内容は結構面白いです!というかニックキャノン好きです!
アンダーカバー.jpg

お次はデンゼルワシントン&ジョントラボルタ主演の『 サブウエイ 123 』です!

内容は地下鉄を乗っ取った犯人グループが乗客を人質にとって身代金を要求するというお話です!

最後の結末は何それ???
みたいな感じですが...映像は結構面白いので暇な時にでもどうぞっ!
サブウエイ.jpg



レイン.ウイルソン主演の『 ROCKER 40歳のロックデビュー 』です!

この映画はかなり面白いです!!!

大手レコード会社とのメジャー契約と引き換えに...ロックバンド『 ヴェスヴィオス 』から一人追い出された哀れなドラマー!フィッシュ。

その後...実の姉の息子の高校生バンド『 A.D.D 』に参加して...最後には???

本当に面白いのでROCK好きなあなたは是非!観て下さい!!!
ROCKER.jpg



お次はエイドリアン・ブロディ主演の『 キャデラック・レコード 』です!

この映画は?
1950年代のシカゴを中心に、伝説的なレコード・レーベル、チェス・レコードと所属アーティストたちの盛衰を描く実話ドラマです。

自分はよく好んで昔のアメリカの音楽物の映画を観るのですが...
最初の方はビジネスが成功して、お金も名誉も掴んで行くのですが...最終的には悲しい結末を迎えるというお決まりのパターンがいつも寂しくなります。

ですがこの映画のビヨンセはかなり良い感じですので!

お時間のある方も無い方も是非!!!
キャデラック.jpg



最後は香椎由宇主演の『 とっても甘いの? C'EST TRES DOUX 』です!

ある日突然OLの田中実花(香椎)はデザイナーになるためパリへと渡った恋人・村上真哉(鈴木)のことが忘れられないでいた。

連絡はいつの間にか途絶え、薄々自分が振られたのであろうと感じる実花だったが、どうしても気持ちに整理がつかず、意を決してパリへ。

姉の果帆(押切)から命じられたスイーツの取材をしながら、真哉を捜すうちに出会う様々な人々。彼らは皆、パリの街で、そんなに甘いものではない現実と向き合いながら生きていた...。

と言う番組です!

パリには行った事が無いですが...この番組を観てパリに行ってみたいな〜と思いました!
とっても.jpg

お久しぶりです.

10/03/02

ZEROMAGAZINE読者の皆様...お久しぶりです。

淀川晴郎です。

またもや1ヶ月をこのコーナーを放置してしまいました。

済みません...。

今月からは真面目にしていきたいと思います。

今回は先月の2月に観たDVDを全て紹介していきたいと思ます!

2月1日『 レ・ブロンゼ 再会と友情に乾杯! 』
2-1.jpg



2月2日『 ゴシップ . カフェ 』
2.2.jpg



2月5日『 SWAP . SWAP 伝説のセックスクラブ 』
2-5.jpg

2月6日『 私がクマにキレた理由 』
2-6.jpg



2月10日『 それでも恋するバルセロナ 』
2-10.jpg



2月11日『 ココ・アヴァン・シャネル 』
2-11.jpg



2月18日『 サガン 悲しみよ こんにちは 』
2-18.jpg



2月19日『 お買いもの中毒な私! 』
2-19.jpg



2月21日『 南極料理人 』
2-21.jpg



2月26日『 GOAL 3 』
2-22.jpg



2月26日『 キング・コーン 世界を作る魔法の一粒 』
2-26.jpg



2月27日『 路上のソリスト 』
2-27.jpg



2月28日『 スケート オア ダイ 』
2-28.jpg

以上!13本を2月に観ました!!!

今月からは定期的に情報をUPさせて頂きます!!!

それでは!さようなら〜!さようなら〜!さようなら〜!またお会いしましょう!
ページトップへ